読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Time名古屋1日目

遠征

なんか、名古屋名古屋ゆっててごめんなさいね…笑
だって楽しすぎたんだもん!
名古屋だいすきになった(*´Д`*)

去年のあらしっくでは、Aちゃんと一緒に最前に入ってね。
今年は今年で…んふふふふ(*´Д`*)
広島同様名古屋もこれからもミラクルを起こせる地になりますように。

ということで名古屋旅行記①。
21日で御座います。無駄に長いからね。

 

9時すぎに大阪駅でMちゃんと待ち合わせ~
鈍行で3時間の旅です。
でもちっとも苦じゃなかったな。楽しかった~!
3時間くらいが全然いいよね。いっぱい話せるし。
しかも乗り換えても乗り換えてもちゃんと座れたから楽ちんでしたよ。

名古屋に着いてすぐ、ホテルに荷物を預けにいきました。
それにしても、2週間くらい前だったのに、

なんであんな好条件のホテルが空いてたの?笑
しかも、Aちゃんもホテル予約したの直前だったのに名古屋駅近くに取れてたし。
今思えば、3人で泊まれればもーっと最高だったのになぁ…。
ま、それは来年の楽しみにとっておく。

 

駅で、味噌カツきしめんのランチセットを食べました。

f:id:miracle5ykr:20150426100822j:plain


…ムリでした(ちーん
きしめんはね、美味しかったんだよ。なんてったってうどんっ子ですから。
きしめんは全然OKな感じ。普通に好きです。
でも味噌カツが…。味噌がムリ…(T_T)
まぁ、ムリったって、食べられないほどではなかったんだけどさ。
甘すぎるっていうか、濃いっていうか、
カツにあんなに味噌塗っちゃって。ごはんにも染みちゃって。

あたし基本カツに何もつけずに食べたりする人なんですね。
ソースとかつけないで食べるの。
だから余計に濃かったんだろうね笑
名古屋に謝りたい。ごめんね味噌カツ…(T_T)

 

そんなこんなで会場へ。
1部は立見なんだけどね、思いっきりゆっくり行っちゃったから
場所取りに出遅れました笑
着いたときは後ろの方で、あーしくったなぁーなんて思ってたんだけど
始まる頃になったら立見が立てるスペースが広がって前に行くことが出来てさ!
わーい状態。
しかもスタンドのみんなが立ち上がっても平気で見れちゃうんだよ!
衝撃だったね。
あたしゃ城ホの立見をイメージしてたからね。
あんな感じだったら見るだけで精一杯だろうなぁーって思ってて。
ギュウギュウ詰めで静観することに必死なんだろうなーって思ってて。
そしたら全然そんなことなくって笑
Mちゃんと共に踊り狂いました。
内容は別のエントリーにて書ければ書きます。

 

1部の後、22日1部のチケを譲って下さる方にお会いしました。
まじでいい人だったー。ほんと感謝。

そんでもってAちゃんに再会。
Aちゃんは2部のチケを持ってて、
あたしとMちゃんは2部見つからなかったから
頑張ってこいよー!と送り出しました。

2部に入りたかった思いを少し抱えながら名古屋駅へ戻り、
行き当たりばったりで居酒屋へ。
席に着いてすぐ、1回だけ当落にかけてみようって思ってかけたら
1回で繋がっちゃったよ…(´Д`)
恐る恐る操作するわたし。
その正面で、同じくかけてみたMちゃんも1発でつながっちゃう始末…。
そしてふたりで仲良く落選しましたー!。゚(゚´Д`゚)゚。
うわぁーんあいばぁー!

この時点で5名義中4名義落選決定。
残るひとつの名義に祈りつつ。
名古屋初日終了の乾杯をしました。
ってか、初日終了って思いっきり自分たちの話だけどね笑
まだ2部中だし笑

そしたらのっけから、1杯目からマジ酔いしちゃってさぁ!笑
マンゴーのお酒だったんだけど。
頭ぐわんぐわんなるし焦点合わないからMちゃんの顔が見えないー!笑

舞台落選が効いたな…(´Д`)
酒が回り過ぎた。それにも関わらず次から次へと
水のように酒を飲むうちら。(うちらっていうかあたしだけ…か?

そんなこんなで宴会してたら(注:2人です)
Aちゃんから2部終了のメール受信。
「パレットだったよ♡」
読み上げた瞬間泣き崩れるMちゃん…笑

よりによって入れない公演に、いちばん聴きたかった曲が来るとはね…笑
しかも、現地まで来てないならまだしも、
現地に居て、入れない公演でなにかあると、寂しいもんだよねえ…(´Д`)

 

それから。
急遽Aちゃんも居酒屋に来ることになりましてね…(*´Д`*)
着いたよメール受信して、千鳥足で迎えに行くわたし…笑
まじであんまり覚えてない気がする…。
てかさーほんと、あんなになったの初めてかも…。
ほんと、頭が揺れてたもん笑

Aちゃん合流して3人でごはん(*´Д`*)
こんな意外なコラボないよ…笑
そしてガンガンに酔っている自分…笑

でも楽しかったなぁ。こんなに楽しい夜はなかった。
出来ることならあのお店に居た瞬間に戻りたい…。
またあのときの3人に戻りたいよーう。

Aちゃんが到着したのが22時くらいで、
お店を出たのは0時だったかな。
うちらのホテルが0時には行かなきゃいけなかったので。

つーかうちらふたりは何時からいたんだ?笑
19時過ぎとかだな多分…笑

ホテルに戻り、すぐさま寝ちゃったMちゃんを横目に先に風呂に入り、
出てから何回もMちゃんを起こして笑
Mちゃんがお風呂に入ったことも知らず寝ました笑
途中1回起きたけど全然知らんわ…。

22日のお話は次のエントリーにて。