DIGITALIAN福岡初日公演覚書

開始が10分押す。

何が理由か分からないと不安になり、そしてイライラし始める関西人←

(のちに、デジタリアンブースの混みが原因じゃないかと聞いて納得する)

 

オープニング映像は裸の5人。デジタル仕様。

裸に見とれてもうほぼ覚えていないのが事実。私の初日ってそんなもん。

 

1.Asterisk

1曲目予想(Take Off!!!!か、まさかのZero-G、が外れる笑)

 

2.Take Off!!!!

3.Wonderful

4.Welcome to our party

5.Bittersweet

この衣装じゃやだな、って思ったことだけ覚えてる笑

あ、最後の5人のポーズで頂点の潤くんが両手広げて山の体に添える。

翔潤好きには萌える。

体に手を添えるだけでやっぱり今翔潤期だよ!♡とか思っちゃう笑

 

6.STAY GOLD

ここでまさかのソロ!しかも潤くん!

それだけで度胆抜かれて記憶飛ぶ。振りが可愛い。⇒MCでにのにいじられる

 

7.lmaging Crazy

安定のバクステ。

 

8.Tell me way

9.TRAP

智の振付らしい。

 

10.Oh Yeah!

11.ハダシの未来

12.Love Wonderland

ーMCー

13.Beautiful days

潤くんのファンライト指導(庶民にはわからない高度な説明)があり、

理解できないまま強行突破される笑

やりだすとやりたかったことがなんとなく分かる笑

にのドラマ曲だからかなんとなく会場が黄色に包まれる。

 

14.Disco Star

口ぽかーんってなる←

ほんとに、なにが起こったか分からなくて、

ただただ状況を理解する為に双眼鏡を覗く。

あそこで何が行われてるのかな?って遠くの風景を眺める老人のように。

私、この曲聞いたとき、マジソンの二番煎じになるって10,000%確信してたから

期待も不安も妄想も、本当に何の危険も感じてなかったから

気持ちの整理つかないw 初日にこんなとっぴなこと上手く受け止められないw

2回目からちゃんと見るとこ見なきゃって心底思う。

いや、体の動きは双眼鏡でガン見してたけど←

何が行われていたかはほとんど記憶がない笑

 

15.メリークリスマス

上着が緑ー♡相葉担ー♡←

前曲で脳がショートしてるのにそこだけは冷静に喜ぶw

ギターがあの!音符の!やつ!好き!かわいい!♡←

 

16.Hey Yeah!

英語!レーザーポインタ!櫻井せんせーーー!

隣で友達が号泣する笑

そして、こんなかっこいいソロしてくれて櫻井担が羨ましくなるw

 

17.One Step

18.Troublemaker

19.Lucky Man

ーアクセントダンスー

静寂の中5人がひとりずつ登場しデジタルな動きと共に魅せる場面のはずが

客の無駄で自己満な歓声のおかげで台無しになる。

あそこでメンバーの名前を呼んで何になるというのだ。黙って双眼鏡を覗け。

(この問題行動が原因か、2日目はにのの動きが一部カットされていたよう。

でも3日目は復活してたとか?今後どうなるのかなー?)

 

20.Hope in the darkness

21.Zero-G

腰まわりすっきりしてくれてありがとう嵐!そこだけが不安だったんだよ!

最後5人が奈落に飛び降りるが下でわちゃわちゃしてるのが見えるw

唯一、天井席で美味しい場面w

 

え?今なんの時間?っていう謎の待ち時間が数分あり、

映像が始まる。気付いたときは3分半くらいのカウントダウンが始まってる。

A・RA・SHIからのシングルジャケットと共に現在まで近づいてくる。

映像が終わると両サイドから嵐が気球に乗って登場。(にのあいだけ気球がまるい♡)

ハワイの、あの赤い衣装。

 

22.A・RA・SHI

23.SUNRISE日本

24.君のために僕がいる

25.a Day in Our Life

26.言葉より大切なもの

27.PIKA☆☆NCHI DOUBLE

28.サクラ咲ケ

29.きっと大丈夫

30.Happiness

31.One Love

32.Believe

33.Monster

34.迷宮ラブソング

35.ワイルド アット ハート

36.Calling

事件発生。

前曲ワイハでフロート上でずっと客席に手を振り続けて移動を忘れてる櫻葉に

潤くんがマイク通して指摘w

ふたりで慌ててフロート降りてバクステに移動し、間一髪最初の振りに間に合う。

少し踊った後左右に分かれる(にのあいと誰か1人←が一塁側に移動)

そこで大事件発生。

相葉くんがマイクを返してヘッドセットを装着するという流れを忘れていたのか、

にのが、嫁か!といわんばかり素早く相葉くんからマイクを奪い、

しゃがんで地上のスタッフに渡す。

その後ろで平然とヘッドセット装着する相葉くんwww

にのがスタッフにマイク渡してる顔が1塁側にモロバレな訳だが

ただただ旦那のサポートをするできた嫁だった←

のちの挨拶で翔くんが、マイクを返すタイミングを失いずっとポッケに入れていた、

って言ってたから、マイク持ったままでもできたんだろうに

それを、わざわざ相葉くんからマイク奪って世話しちゃうにのがにのすぎて…!

相葉くんに失敗させたくないんだろうなぁって、初日だからそう思っちゃったのかな←痛

本当に、これを見られただけで、初日に来た意味がありました。しかも1塁側神。

 

37.誰も知らない

38.GUTS!

ー挨拶ー

相葉くん。

「この気持ちを伝える言葉が見つからない」本当にその通り。私もそうだ。

すき、大好き、幸せ、生きてて良かった、そんなありふれた言葉じゃ足りない。

嵐のコンサートはそんなもんじゃない。

 

にの。

「1塁側にいた人は分かると思いますけど」って言うから、

あの、自分がいかに出来た嫁かを世間に自慢するんですね、って思いながら。

でも見てなかった人には教えたくないとか思っちゃう性格悪な自分もありながら。

でもやっぱり、自分たちがいかに実ってるかを世間に教えてあげて!とか思いながら。←

そしたらにのの挨拶に相葉くんが乱入してw

自分のミスを暴露されると思ったのかな?笑

そしたらにのはCO2の噴射がすごかった~とか話し始めて。

(「なんだっけ、相葉くんのドラマの曲…」とかって絶対曲名覚えてる癖にこんな風に言っちゃうところ、非常に女たらし←)

あ、そっちの話だったんだ、みたいな感じになったけど実際どうだったんだろ?

相葉くんが乱入しなかったらミスのこと話してたのかな?

それとも始めからCO2の予定だった?

あ、そこを隠すのが成就してるふたり、ってことですか♡←

 

潤くん。

「みんなが嵐ファンで良かったです」って。泣かすな。

 

39.キミの夢を見ていた

挨拶後、もう誰もが 思ってると思うの。

感謝か5×10ですよねって。感謝のイントロが流れる準備してる。嫌だけど←

そしたら!♡

この曲の存在忘れてた。こんないい曲挨拶の後に持ってくるなんて罪。泣く。

 

 

嵐がはけたらスタッフふたり登場。あれ?アンコールは?

アンコールなし?今回そういう仕様?ふーーん、とか思いながら身支度←

 

終わってみたら、

アンコール無しっていう見解と、気球からの壮大なアンコールっていう見解に。

私はあんな壮大なアンコール考えられなかったから、

アンコール無しっていう、今年はそういう作りなんだなって落ち着いたけど。

(結局この初日の客の雰囲気を察したのか

2日目からはぜろじー後に「The END」っていう映像があったとか?笑)