2014/11/13ytvデビクロ試写会御堂会館

11日の試写会と交換して頂いたおかげで参加できたこの試写会。

今日の主催はytv!志村の収録もないし、テレビ局主催は舞台挨拶の可能性!

この私がそれを予想してるくらいだからみんな張り切ってるはず、と思って

11日より早い時間に出発することに。

到着したのは9:00←

でも会館に向かう道で既に並んでる人が見えちゃって、

もっと早く来れば良かった、って後悔。まぁこれでも十分なんだけどね。

 

11日と大きく違ったのは並んでる方々が明らかな嵐ファン。このほうが安心w

11日より少し前を陣取りレジャーシートを敷いて待つ。

実は11日極寒で、防寒具をあまり持ってなかったから今日は防寒具完備!

長かったけど快適に、たまに寝たりして時間が来るのをひたすら待った。

 

ツイで嵐が既に福岡入りしているという情報を見るも、

いつも目撃ツイートがウザイ程あるのに今日に限ってそれがない。

友達が見た、友達から聞いた、という情報はあるけど

自分自身が見たというツイートがない。なぜ?

5人一緒に福岡入りしてるのか、つまり、相葉くんがそこにいるのかが知りたい!

なのになぜか、今日に限ってそれがない。誰か羽田やら福岡空港で見てるだろ!

なぜない!なぜ今日に限ってみんな呟かないのだ!!!

結局、「きっと5人で福岡入りしてるよね~」っていうふわっとした予想を持って

中に入り、なのにやっぱりみんな前方を確保して着席。奇跡があるかもだしね!

 

アナウンスの声が、

前に青天の霹靂の舞台挨拶でココに来たときの

司会の方の声に似てるねって友達に言われて。それに気付いたら気が気じゃない!

もしかしてやっぱり今日来てるの?来るの?相葉くんは!

定刻になってその声の主が舞台に登場し。あぁ、やっぱりあの人。

この人来るなら誰か来るよね、って、そりゃぁもうきっとみんなが期待してる。

 

なのに、ありきたりな説明が終わった後は映画が普通に始まり、

そして何事もなく終わったのでした笑

有名な司会の方が来てても、キャストが来るわけじゃないっていう教え。

同時刻に行われていた東京一ツ橋会場も、福岡の会場も、待ち人来ず。

結局、ツアー時期だといつものようにはいかないのかしら。明日初日だもんね。

 

交換してくださった方とお友達さんとは梅田でお別れし、

友達とミオールでお茶して、明日の福岡に向けて早めに帰宅。

必死こいて葉書を書いて当てたこの試写会たち、結局相葉くんは来なかったけど

いい勉強させて貰いました!次に繋げよう!次があるのか知らんけどw