デビクロ公開初日中継

1年前から、初日は東京にいるもんだと思って妄想していた私ですが。

激戦のチケットを手にいれることはできず。大阪で2回とも中継を見ましたよ。

六本木には行けなかったけど協力してくれたお友達には本当に感謝しています♡

 

1回目は9:45開始。

グッズ発売があるからまた早朝から並ばなきゃいけないのかなーとか思いつつも、

六本木にいるつもりだったからね、気持ちを中継に切り替えるのは容易ではなくて。

でも一緒に行こうって言ってくれるお友達がいるから。

中継のチケット取り協力してくれる友達がいるから。

大阪からだけど相葉くんの姿を見られるのは幸せでしたよ♡

でもグッズの為だけに早朝から行くことは諦めました。9:30現地待ち合わせw

私はまったくそんなつもりなかったけど、

お友達が私の分もマステを確保しレジに並んでくれていて…!

私も買うことができました。予想外で本当に感謝。ついでにデビクロ通信も購入。

パンフも買えたし、もうこれだけで満足です。通販の必要もなし!

映画のグッズって、キャストの写真とか使えないのかな?いつもこんな感じだよね。

そして用意する数が本当に少ないね。

しかも一度棚からなくなっても下の引き出しにあるのにそれを出すのが遅い!

並んでる最中に垣間見たけど、マイペースなお兄さんが一つずつゆったり並べてる。

もう売り切れだと思って諦めた人もいただろうに、ほんとは買えただろうに、

もっといい方法はないもんかね?グッズくらいスムーズに欲しいもの買わせてよ…。

 

試写で2回見てるから朝の回で3回目。萌えるシーンは試写と一緒♡w

ほんとにイケメンでイケメンでイケメン♡

 

本編上映後に舞台挨拶。

朝の回だけ劇団ひとりがいるんだけど

司会の方さしおいてちゅーのこと聞いてくれた!ひとり先輩ー!♡笑

私も気になってたの。ってかいいなって思ってた。ちゅーの仕方。

奈々ちゃんが唇くっつけたまま1回ぐいって押すよね。あれいい!

それは監督の演出なのか、奈々ちゃん仕様なのか、

ってとこまで聞いてくれるひとり先輩w

そして監督の演出じゃないらしく赤面奈々ちゃんw

何テイクやったかも聞いてくれるひとり先輩w

1テイク目はどっちかの髪の具合が悪かったらしく2テイク撮ったと。

使われてるのは2テイク目。

リハでもほんとにちゅーしたの?って聞かれて覚えてない相葉くんと

「やってないです」って答える奈々ちゃんw

相葉くんは緊張してて何も覚えてないんだね笑

 

司会の方きっといろんな質問用意してただろうに、

それがひとり先輩の暴走でおじゃんになっちゃったんだと思うけどw

私的には非常においしかった!聞きたいことが聞けた!こんなの舞台挨拶でしか無理でしょ!

私ひとり先輩前から好きだけどもっと好きになったよ!♡笑

 

テレビCMでキャスト4人が告白するやつ流れてるよね~っていう話から

中継カメラに向かって「好きです」って言うくだりもありw

まぁ、ぐだぐだになっちゃうんだけど、

ひとり先輩と塚っちゃんがいるから楽しくなる♡

腕ある芸人さんがいると救われるね相葉くんw

 

斗真もいるのに、やっぱり中継カメラって相葉くんメインになるね。

それがちょっとびっくりした。もうちょっとまんべんなく映るのかなーとか思ったけど。

行きも帰りも、結構相葉くんを追ってくれてて。主演ってすごいなって実感。

 

現場の客席にはデビクロくんのお面が配られており、

それで自分の顔を隠して客席をデビクロくんだらけにしたいらしく笑

その状態でスチールや動画の撮影。キャストが真ん中に立ってね。

そこで相葉くんが映画のタイトルを言わされるんだが、間違わないか心配な相葉担w

相葉くん自身も、不安があるらしく、口パクで確認していた笑

間違わずに言えてよかったね♡笑

 

1回目が終わって下の階で急いで昼食を済ます←食事だけは怠らない←

 

2回目は13:20。上映前に舞台挨拶。

客席、1列目が空席になってて、勿体ないなぁって思った。

あの列1列だけでも売れば何人かは救われたのに。数人でも救ってよー。

 

2回目も告白CMの話になり、1回目と同じ流れで中継カメラに向かって告白。

あのCMの撮影は、少人数で部屋にこもって何パターンか撮ったらしく、

「じゃぁ3パターンくらいお願いしまーす」とヲタの希望を代弁してくれる奈々ちゃんw

正面のカメラとサイドのカメラがあるから2パターン行きましょう、と相葉くん。

まぁ特にすべることもおもしろいこともなく、笑っちゃう感じでw

今回は言いだしっぺの奈々ちゃんもやらされるw

しかも斗真が「俺らここに座って見ようよ」と言い出し奈々ちゃん以外のキャストが

空席の1列目に座って奈々ちゃんの告白待ちw

自分の告白なんて誰も待ってないよーって言う奈々ちゃんに

「みんな参考にするから」とか言ってたな相葉くん笑

最後はやっぱり斗真でしょってことになって塚っちゃんと斗真も告白して終了w

 

2回目は上映前だからトークもネタバレ無し。スチールや動画の撮影も無し。

塚っちゃんが、エキストラの車の方々にもお礼を忘れない相葉くんの話をして

他キャストのみんなも、相葉くんを持ち上げ、「世界の相葉」と呼ばれるw

 

2回目の上映は眠気もあったがなんとか眠らず見れたw

やはりイケメンでイケメンでイケメン♡

 

 

TOHOを出てSODA目的に本屋に行き、映画の後だから気持ちが大きくなってるのか

日本映画magazineまで購入。←予定外。しかも高値orz

パフェ食べていっぱい話して、晩御飯も食べに行ってまだまだ話して。

しやがれあらっしー運動会に間に合うように解散。

さすがに1日に2回映画見ると時間が経つのは早いよw

 

とにもかくにも公開初日おめでとう♡

エキストラ、ワールドプレミア、イベント、

本人登壇横浜試写会、横浜ツリー点灯式、初日舞台挨拶。

ことごとく相葉くんに会えなかった、単独初主演映画。

寂しいけど、これからも変わらずずっと、遠くから応援してるよ。

本当におめでとう。約1年お疲れ様でした。