LIVE IS HARDだからHAPPY大阪

二宮&松本が成人式ということはあたしも成人式なのです。
…と言う訳で6:30にたたき起こされました。
身支度を済ませ、8時過ぎに家を出発。
某所で振袖の着付けです。
早く着きすぎたので待ち時間も相当長かったんですが
何とかあたしも着付けしてもらうことが出来ました。

4月に前撮りをやったんだけどそのいい思い出がなくて
振袖着るのほんとはすっごく嫌だったんです。
振袖なんか着たくない。
一応着るけど家帰ったらすぐ脱ぐ!って思ってました。
成人式行かないし嵐コン待ち合わせに間に合うか心配だったから
家帰ってすぐ脱いで用意しないと間に合わないって思ってて。
だからほんと着たくなかったんです。 

あたしの用意の番が来てまず髪から。
着る気ないあたしが雑誌切り抜きなんか持ってる訳もなく。
周りのみんなが個々に切り抜き持ってるのを見て
内心やばいなーって思ったのは事実ですけどね。
あたしを担当してくださった方がすごく優しそうな方で、
あたしがどうしようもない口頭で希望の髪形を言っても
受け入れてくれました。メイクの担当の方もです。
とにかく前撮りのときとは違い皆さん優しくして下さって
あたしの気分も高まっていました。
髪も思い通りにして貰えたし。 

髪とメイクが終われば着付けです。
多分その場所で一番偉い方がやって下さいました。
あたしの順番に来た時にちょうど手があいてたらしく。
一番偉い方だから他の先生方に何度も何度も呼ばれて
その度にあたしの着付けが何度も何度も中断したんですが
「可愛い帯にしてあげるからねー!」とか
「絶対着崩れしないようにしてあげるからねー!」とか
本当に、優しくして下さってすごく嬉しかったです。
髪も、メイクも、着付けも、あたしのテンションも、
20歳の誕生日にやった前撮りのときとは真逆です。 

その会場を出て、タクシーで家に帰りました。
家で家族総出で写真撮って。
本当はもうそこですぐに脱いで着替えてコンに行かなきゃです。
でもあんなによくしてくださったのに
このまま脱いでしまうのが勿体ないと思いました。
自分がこう思うのがすごく不思議でした。振袖やだったのに…。
それからずっと母親と相談してました。
この格好のままコンに行ったらどうなるのだろう!?
着物なんて全くと言っていいほど着たことないし、
万が一、着崩れしても自分で直せないからさぁ。
こんな格好で行ったらしんどいのは100も承知です。
それに飛べません。普段みたいに暴れられません。(暴れるな)
そんな状況を全部把握した上で、振袖でコン参戦を決めました。
それほど、あたしは振袖を気に入ってたようです(笑) 

タクシーで城ホまで行きました(笑)
いつもチャリで行ってるのに、今日はリッチです。
だって成人式だから~!
運転手さんもさぞかし不思議がっただろう。
振袖着てる奴が、「大阪城ホールまで!」とか言うんだから(笑) 

チャリでしか城ホに行ったことないから
車でどれくらい時間かかるか分からなくて
とりあえず30分もあればいけるだろうと予測し
2時にタクシー頼んだんですが。15分程で着いてしまい…(笑)
Yを待って。無事に会えて。Kちゃんにも無事に会えて。
席のことなんてなーんも考えずにのほほんと会場入り。 


花 道 ク レ ー ン 乗 り 場 真 横 ! 


あたしは草履はいてて歩くの遅いから
 YとKちゃんが先に席に辿り着くのを
ゆっくり歩きながら見てたんですが。が。
2人がその場所で落ち着くのを後ろから見てて昇天でした。
そして2人があたしを花道側にしてくれました。神様。
あぁ幸せ。こんな幸せでいいんだろうか。viva成人。
草履を脱いで足袋で3:30を待ちました。
Yに袖の部分を帯の上で結んで貰いました。準備万端。 

大宮のVTRが流れてどきどきわくわくでした。
あたしゃ今回初めて入るのでガツガツ見てました。かわいー!
電話の相手がいいともだったことにわろた(笑) 

嵐が出て来てちょー興奮!キャー!かっこいいー!!!
早くこっちに来てくれ!早くクレーンに乗りに来てくれ!
そう思いつつも本当に楽しかったです。
DVDのおかげで歌詞覚えてるし、ほんと楽しい!
嵐最高だーーーーーー!!!最初からそれ思ってました。 

ふと時計を見たら4時回ってて。
やっべもうすぐ1時間かよ!と。
楽しいから時間経つのが早いです。 

MC。缶蹴りってやっぱ嵐コンのことだったのか(笑)
メモラで何回か"缶蹴り"って単語を見てたんだけど
何のことかって深く追求してなくて(笑)
嵐はなにをやらかすか分からんなー(笑) 

最初は二宮が鬼。負けたことないとか言うから負ける(笑)
多分翔くんが二宮にタオルで目隠し。萌え1。
カウントダウンにしよう!とか言ってファンに数えさせる。
カウントダウンで「ハッピーニューイヤー!」とか言い出す(笑)
ちょー可愛い!
なかなか缶から離れずに1人で喋りまくりながら
メンバー探すのが可愛かった(笑)萌え2。
この時あたしの横の柵と花道の間(カメラさんが通るところ)に
相葉がいた!(笑)セーラー服着てるし!(笑)
スカート履いてるんだからそんなに無防備にウロウロしないで!
って思うくらい真剣に隠れてた(笑)萌え3。
結局全員見つかってしまい、鬼二宮の勝ち。喜ぶ姿に萌え。
セーラー服の相葉のスカートめくり開始(笑)
二宮はめくってなかった。
コン終了後、多分二宮が相葉のスカートめくるなんて
ある意味リアルだからなかったんだろとYと納得しあう(爆) 

つーか缶蹴りこれで終わりだと思った。
二宮が全員見つけて缶蹴り終了した時点でMC終わりだと。
誰かがもう1回やりたいって言い出して2回戦目開始(笑)
松本くんだったかしら!?
2回目は翔くんが鬼になる。
最初はあんまり缶から離れなかったんだけど
開き直った感じで缶から離れてメンバーを探す。
そしたら二宮くんが走ってきました!カーーン!。終ー了ー!
二宮ってなんて素敵なんだろう。萌え。
スライディングみたいな感じで蹴ってた。野球少年。 

まだ缶蹴りは終わりません。次は鬼を2人にしようと言い出した。
松本くんだったかしら!?
ジャンケンポーン!でにのあいが負ける。
悲鳴をあげる二宮(大爆笑!)
自分1人でやった方が絶対自信あるとか言い出す二宮に
相葉が後ろから抱きつく。萌えーーーーーーーーー!!!
うわぁぁぁぁぁん!!可愛いーーー!!!!! 

2人で協力するはずが二宮の話を全く聞かない相葉。
「俺あっち見てくるからそこにいて!」二宮がそう言ってるのに
ウロウロする相葉。そんな相葉に萌え(笑)
でもやっぱり缶を蹴られる。あーあ(笑)
崩れ落ちるにのあいに萌えーー! 

MC最後は宣伝など。
ピカ☆☆ンチの宣伝とか二宮舞台の宣伝とか。
お辞儀状態で体折りたたんだまま宣伝する二宮に萌え。
あー舞台絶対行きたいよー!
なんとしてでもチケゲッツしたい。(心底) 

成人式の話題では、去年同様"Live"って感じで生中継(笑)
二宮と松本くんがちゅーしそうなのが萌え萌えでした(笑)

どの曲がMCより前でどの曲がMCより後か全然覚えてないけど
目の前のクレーンに来てくれたことはやっぱり嬉しかった。
PIKA☆NCHIなんか相葉がずっと前にいてくれてて
すごく嬉しかった。相葉がいるーーー!!!萌え萌え。
嵐全員クレーン乗りに来てくれたんだけど
上に上がっていくと汗とか上から落ちてきそうでドキドキ(笑)
上に上がって遠くに行っちゃっても
降りる時は帰って来てくれるから嬉しかった(笑)
5人とも見てくれた。で、相葉は手振ってくれた。
幸せで泣きそうだった。最高。嵐最高。 

アンコール3回!?4回!?
最後、特別にってピカンチダブル歌ってくれて嬉しかった!
でもこの曲では終われないでしょってまたもう1曲。
もうほんっと最高!嵐最高! 

翔くんいつもよりテンションちょー高かったね!?
客がノってなくても俺はもう1回やるとか言ってて(笑)
「俺らの名前はなーんだ?」で「あらしー!」って叫ぶときが
ほんと最高だった。それ2回やって2回目は泣きそうだった。
本当思いっきり叫びましたよ。 

二宮松本曲も初めて聞いてすごい感動した。
みんなで盛り上がれる曲はほんと嵐とファンがひとつになってて
感動した。うちわそろってるし!声そろってるし!ほんと最高。
みんなで一緒に過ごした2時間40分はかけがえのないものです。 

夜、Yとメルしてる時に気が付きました。
ブギダンダンなかったよね!?(爆)
あまりにも長かった缶蹴りが原因だろうか!?(笑)
でもそれまで全然気がつかなかったよ。なかったこと。
席着いてすぐはブギダンダン楽しみ!とか言ってたのに(笑) 

ほー。すげー長く書いてしまった。
全部あたしの記憶を頼りに書いてるので
何か間違いがあったらごめんなさい。
でもすごく楽しくて素晴らしいコンだったことは本当です。