ピカダボDVD

ピカダボDVDツボ箇条書き行きまーす!


本編
・まず、タクマから始まる時点でステキ。(…)
・シュン父の番組にタクマが映り、
見ていたシュン、ボン、チューの「えー!?」ってところ。
・シュンの登場。「ホワイトモモンガー!」も好きだけど
「手編みの嵐!」(ニット広げつつ)はもっと好き。
・ハルのナレーションでシュンの過去説明。
「自分で編んだものしか身に付けない」シュンの決めポーズ全部好き。
・喫茶店にて。「はやし方間違えてない?」のハルの顔。
・砦の前にて。「タクマくんちなくなっちゃう」の言い方。可愛い。
基本的にハルが「タクマくんっ」って呼ぶの大好き。可愛い。
・タクマんちにて。
シュン「おかえり」
タクマ、部屋を見渡して「ばかやろう…」。感動。
・チューと喫茶店にて再会。歯をキラキラさせるチュー。
シュン「お前キシリトール取りすぎ」
・北の裸族にて。タクマくんの裸。
カルーアミルクばっかり飲んだ飲み会から帰ったハル。
不倫相手のオバサン「ハルくんミルクくさい…」
ハル「お酒くさいんですぅ!」(可愛い)
・ボンが大切に持ってる5人の写真。可愛い!ほしいほしい!!
・①で絶対乗らないって5人で話してた屋形船に乗ったチューと
地上のタクマ、シュン、ハルが気付き合うところ。泣いた。
・八塩ピースの活動に必死になってるハルにシュンとタクマが話すところ。
ハル「勝手にずんずん先行かないでよ。俺ついてけないよ…」。泣いた。
・白ずくめでパンと牛乳持って張り込みするシュン。
牛乳こぼしちゃってかわいいったらありゃしない!
・「くちゃいな」
・真澄の車を追うシュン。タクマ「は、走るの!?」
・タクマ「俺たちが俺たちを救うんだ」。か、かっこいーーー!
・タクマ父の霊「何事も未練残すな」
タクマ「アンタに言われたくねーよ!アンタこそどーなの」
・芝生に放置されているチューの息子鉄壁。それに気づくシュン。
「鉄壁じゃーん!ママは?」ギャ!くっそ可愛いこのコラボ!(大袈裟)
基本的に好きな人がこどもと絡むと悶えます。
・決戦当日。大きな板持って集会の様子を見に行くタクマのコソドロ足。
・タクマの歌。
・貧乏棟爆発しちゃったけど5人でじゃれあうところ。やっぱり5人が好き!



多分細かい細かいところも含めればこんなもんじゃないけど
一応これくらいでしょうか。
つーか、あたしいろんな人の日記読むまでぜんぜん知らなかったんですが
本編の前にメンバーからの「本編へドーゾ!」の映像あるじゃない、
あれあたし最初見たとき松本氏だったのね。
2回目見たときも松本氏だったのね。
つーか、1回目も2回目も他メン分もあるなんて思いもせず(…)
これは松本氏が担当だったんだーみたいな感じに思ってた(…)
んでさ、JUGEM巡ってたら全部のバージョン見た~って人がいて
まじかよって面食らったわけです(笑)
で、これ書く前に5人分見させていただきましたわ。
つーか、小ネタ字幕とかあるじゃない、
これとかで見るとまた面白かったりするのかね?
まぁおいおい試していきます。


助監督日記
最初見たときは「なんじゃこれ?」って思ったし
まさかこんなに長いコーナーだとは思いもしなかった(笑)
でもメンバーの素もたくさん見れちゃうし
ダウン腰に巻いてるタクマ氏素敵だしお払いだとか休憩中だとか
いろいろ「へぇー」な映像満載たった気が。
うまのりも嫌いではないよ(笑)最初見たとき笑ってもーたよ(笑)


雑談
これいいねー♡♡
もう、5人がうだうだと話してるのとかすっごい好き!
ある程度テーマはあるし決められてることはあると思うけど
嵐が5人でこうしてると多分素に近いんじゃないかなって思うし
翔くんが二宮をたたいてみたりだとかつっこみもたくさんあって
とってもごちそうさまでした気分です。
1人のメンバーに対して4人で話すなんて企画ちょーツボ。
嵐が嵐について話してるの大好きです。大・好・物。

しかしゲーム片手に撮影する二宮はほんとすげーな。
台詞しっかり頭に入ってるんだから。
舞台でもそうだったなんてほんとあいつは何者なんだ。

相葉の「まじゅちゅし」が可愛い。




衣装だとか小道具だとか、CMも予告編も
堤監督のツボランキングも、とりあえず全部見た。
おいおいあたし的ツボを増やしていきたいと思いまする。